賃貸物件、自分が大家ならこうするのにと思う事

New Topics
賃貸物件、自分が大家ならこうするのにと思う事

私は大学に入学した時から一人暮らしを始め・・・

私は大学に入学した時から一人暮らしを始め、賃貸物件に住んできました。

また、結婚してからも、夫が転勤族なので家を購入することができず、今も賃貸物件に住んでいます。ですから、いつも賃貸物件の大家さんが良くしてくださることに感謝しています。もし、私が賃貸物件の大家ならこうするのに、ということがいくつかあります。
一つは、物件のアパートやマンションの周りにガーデニングをすることです。
小さなガーデンで良いのですが、そこにゴールドクレストなどの針葉樹を植えたいと思っています。それがどんどん成長する姿を、住んでいる人に楽しんでもらいたいです。
もう一つしたいことは、ハロウィンやクリスマスなどのイベントの季節には、ガーデニングしているゴールドクレストなどにライトを巻き付けて、小さなイルミネーションを住人に楽しんでいただきたいです。

このように、私が大家になったら、そのマンションやアパートに住んでいる人たちが、楽しい気持ちや温かい気持ちになってくれたら嬉しいと思います。

26歳 女性の話「自分が大家になったなら、やはり駅近物件を作ります」

自分が大家になったなら、やはり駅近物件を作ります。
駅が遠ければ、女性はなかなか手が出しづらい物件になってしまいます。そして、中も綺麗にしておきます。格安アパートなど多くの物件がありますが、中が綺麗か汚いかで人の入りは大きく左右されます。引越しをする際物件を見に行きますが、何故人を入れたいのにこんなに汚い物件のままなのだろうと、毎回思います。
綺麗な物件ならば、男女問わず選ぶ人は多いでしょう。それなのにリフォームもせず、勿体無い物件を数多く見てきました。
金銭的な問題は数多くあるかと思いますが、人が入らなければ全く意味がありません。
また、今時見ないような古いお風呂場など時代に合わないものも存在します。時代は変化して行くのに、そのままで人が入ることなんて決してないと思います。時代に合わせ、物件も変化を遂げるべきです。
そうすれば、多くの人の需要にマッチして、人はその物件を選ぶのではないでしょうか。

マンション経営などやその他のブックマーク

Copyright (C)2016賃貸物件、自分が大家ならこうするのにと思う事.All rights reserved.